プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記

春期アニメ途中評価
大体のアニメが5話まで終わったので途中評価をば。

S:圧倒的に面白い
A:かなり面白い
B:面白い
C:普通に見れるレベル
D:少し難あり
E:切るかも
×:OUT

S
Fate/Zero 2ndシーズン ヨルムンガンド

A
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 坂道のアポロン アクエリオンEVOL 君と僕。2 モーレツ宇宙海賊

B
謎の彼女X 這いよれ!ニャル子さん アクセル・ワールド

C
氷菓 宇宙兄弟 めだかボックス あっちこっち エウレカセブンAO つり球 スマイルプリキュア! 夏色キセキ シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A うぽって!! 

D
さんかれあ 黄昏乙女×アムネジア 機動戦士ガンダムAGE

E
しろくまカフェ

×
緋色の欠片


Fate、ヨルムンガンドは言うまでもなく面白いですね。この2つは最後まで楽しませてくれると思います。

これゾン、アポロン、アクエリ、モーパイは面白いことが分かっているので置いとくとして、君と僕が面白いですね。1期の時よりも明らかに青春のほろ苦さや甘酸っぱさが全開です。思わず原作を買ってみようかと思ってしまいました。

謎の彼女、ニャル子は色んな意味で面白いです。謎の彼女は唾液はもちろん、キマシタワなどとそれらを古臭い感じであらわしているのが面白いです。ニャル子はネタアニメとしては申し分ないですね。もっとやれって感じです。アクセルは黒姫先輩の恋愛感情をもっと丁寧に描写していれば間違いなくA評価でした。それ以外の設定、キャラなどは面白いです。

氷菓は今のところ起爆剤がないのでCに落ち着いている感じです。今後に期待。他は似たり寄ったりの評価で平行線ですね。エウレカは早く熱い展開を持ってくるんだ(`・ω・´)

さんかれあと黄昏はつまらないというわけではないのですが、両方とも原作を既読で展開が分かっているので、どうしても物足りない感があります。悩みどころです。ガンダムですが、フリットが老害になって待ったのが残念です。孫も洗脳済みでどうなることやら。

しろくまは最近微妙ですね。見てても自分の感情に起伏がなくなってきたので切る可能性高いです。

今期初のOUTは緋色でした。他のオトメゲー原作のアニメに比べるとあまり面白くないかと。

以上が途中評価です。

積みゲーの時間を確保したいので思わぬアニメを切るかもしれません。

まあ、とんでも展開にならない限り大丈夫だと思います。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/708-172ae055
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

