プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の軌跡 感想


先ほど1週目をクリアしました。

1年に1作ペースのせいか、ボリュームが少ないように思いました。

空の軌跡SCほどとは言いませんが、FCぐらいのボリュームは欲しかったです。

ストーリーですが、メインに関しては中々楽しめたかと思います。

キーアに関する謎、ロイドたちの頑張りなどが目を見張るところでした。

ただ、ロイドたちがメインの話がこれで終わりかと思うと寂しいですね。

これからクロスベルを守っていくんだというところで帝国の支配下に置かれてしまいましたし、なんだかスッキリしない部分もあります。

締めはキーアを助けて俺たちの戦いはこれからだ!のほうが後味は良かったかもですね。

そうすれば次回作に切りよくバトンタッチ出来そうですし。

なんにせよ、次回はやっと結社メインの話のようですし、空から続いている壮大な物語を綺麗に締めてほしいです。

ここまで観想を言っておいてなんですが、実は主要キャラの絆イベントを1つも見ていないんですよね。

見たのはセシル姉、シュリ、フラン、イリアだけでした(;´∀`)

前作に比べて絆イベントのハードルたけー。

物語の根幹に関わってくるイベントなので、すべてを見終えたらまた違った感想が出てくるかもです。

2週目は攻略サイトを見ながらコンプしようと思います。

ワジは結局女の子なんですかね
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/553-9700d306
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。