プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

Fate/Zero 第6話 感想


青髭が良いキチっぷりで面白かったです。

きのこ先生が青髭に共感する的なことを言ってましたが、ジャンヌの死に様を考慮しても青髭の肩は持てなかったです、はい。

ケイネス陣に対して切嗣がビルごと爆破しましたが、魔術結界が見れなかったのは残念ですね。

せっかくケイネスが頑張って用意したのに・・・

ラストの綺礼とギルの会話は興味深かったです。

この時からstay nightへの伏線になってるんだなと思いました。

次回予告で緑川さんの声があったことから、ランサーの出番がまだありそうで一安心です。

今回の1番最初の脱落者はキャスターになりそうです。

大体のアニメが5話を終えたようなので中途評価をば。

※1話の時点で切った作品は除外します。

SSS:圧倒的に面白い
A:かなり面白い
B:面白い
C:普通に見れるレベル
D:少し難あり
E:切るかも
×:OUT

SSS
Fate/Zero

Fateは圧倒的に面白過ぎるのでSSSにしました(*´∀`)

これほど時間が経つのが早く感じるアニメはないと思います。


WORKING'!!
未来日記
境界線上のホライゾン
ペルソナ4 the ANIMATION

ホライゾンはロボの戦闘シーンや物語が動き始めたことで評価が上がりました。

逆にペルソナは仲間のペルソナを開花させるワンパターンに入りましたが、原作がゲームということもあり、仲間を集めきった後の展開に期待します。


侵略!?イカ娘
マケン姫っ!
ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
UN-GO
真剣で私に恋しなさい!!

ましろは久々にエロゲらしいエロゲのアニメだったので評価が上がりましたね。

ヒロインの可愛さ、雰囲気の落ち着き具合が良いです。

UN-GOは普通に面白いですね。

探偵物のアニメとしては結構レベルの高い作品だと思います。

人間の根底にある感情を引き合いに出してるのも良い点です。

まじこいは2話以外はキャラの個性を潰すことなく生かされていて良かったですね。

なにより48のギャグが神懸かっていました。

この点は原作よりも面白いんじゃないかと思います。

C
僕は友達が少ない
ベン・トー

弁当は見ているとお腹が減ってきますね(´Д`)

それはともかく、良いB級作品という感じです。

ご飯を食べながら見るのに最適かと。


ギルティクラウン
ちはやふる
C3-シーキューブ-
たまゆら~hitotose~
君と僕。
灼眼のシャナ? Final
機動戦士ガンダムAGE

ギルクラは説明や描写不足が多くて困りますね。

せっかく作画がいいのにもったいないです。

イノリがなんで主人公に惹かれているのか謎です。

シーキューブはゆかりんのために見ているようになっているかもしれません。

話が面白いとは言い難いので、このままの展開なら切ることになるかも・・・

ガンダムは小野Dが出てきたことでちょっと面白く思ったりしてます。

戦闘シーンが多くなってきたせいもあるかもですが。

E
無し

×
無し

今のところほとんどの作品の評価が上がっていて、今期は楽しめそうな感じがします。

少女マンガ枠のちはやふるですが、テンプレ、ご都合主義感が否めなくなってきているので、早急にかるた部の活動をして欲しいですね。

とりあえず今回の評価はこのへんで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/549-d584a4ec
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、その運転に... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/11/10 13:00】
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

