プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

春期アニメ感想
遅ればせながら、感想をば。

今回は一気に書いたので、お時間のある方はどぞー

俺たちに翼はない



まさか鷹志(たかし)でトラウマに向き合うとは思ってませんでした。

出番が少ないこともあっての起用なんでしょうか。

教会でのやりとりは原作通りお涙頂戴の展開で、そこだけ見てもウルっとくるものがありますね(原作やってる人だけかも

なんにせよ、多少説明不足ながらもあの量の話を笑いを主軸に上手くまとめたのには感服しました。

最後のハーレムルートっぽい終わり方なんかがいい例ですね。

アニメを見て消化不足の人は原作をやることをお勧めしますよー。


Aチャンネル



週末に飯を食べながら見るアニメにはもってこいでしたね。

和みながら飯を食べる素晴らしさに気づかされました(*´∀`)

内容としては、面白いというよりもやはり和むという点に尽きるかと。

のほほんとした空気がいい感じでした。

2期があるならまた飯を食べながらでも見たいと思います。


ファイアボール チャーミング



シュールアニメで面白かったと思います。

2分程度の長さなので手軽に見れたのは良かったですね。

個人的には1期のほうが面白かったかな。


30歳の保健体育



実写を放送された時にはどうなるかと思いましたが、意外と面白かったと思います。

エロ云々よりもラブコメという印象が強かったかと。

二人がちゃんと努力して付き合っていく様は良かったですね。

最後の終わり方は個人的には好きでした。

あと、EDの元UR@Nさんの歌も結構良かったです(*´ω`*)


変ゼミ



原作を淡々とこなしていただけなので、まー普通でしたね。

オリ展開は温泉回ぐらいでしょうか。

花澤さんのEDが可愛かったという印象です。


よんでますよ、アザゼルさん。



下品で面白かったですね。

う○こだったり人間の汚さだったりというのがギャグ調で表されていて面白かったです。

原作を買おうかと迷うところです。


神のみぞ知るセカイⅡ



1期同様面白かったですね。

ハクアは原作では人気らしいのですが、アニメだけの私としてはLCのほうが可愛いかなと思いますね。

ハクア登場回が微妙だったせいかもしれませんけど。

3期もやってほしいですねー。


戦国乙女~桃色パラドックス~



王道的展開で面白かったです。

裏表の激しいとくにゃんや粋な信長をはじめとする個性的なキャラクターが揃っていたのが良かったですね。

最後の全員集合は燃えました。

やっぱり全員の力を合わせて戦うシーンは熱いです。

不満があるとすれば、あのね商法ぐらいですかね。

素で「おぉい!」って言っちゃうとか、かしまし以来ですよ。

おそらくイベントで公開される14話に繋がってるんでしょうね。

14話見たいなー。


DOG DAYS



ほのぼのアニメかと思いきや、魔獣といったシリアス展開もあって楽しめました。

途中はぬるすぎましたが、後半は話が詰まってて良かったかと。

最後の強引な展開は2期を見据えていたというのなら無問題です(*´∀`)

それにしてもレオ閣下が可愛かった。

余談ですが、全話見終えてキャラの名前を覚え切れなかったのは初めてかもです。


緋弾のアリア



途中ホームズやルパンなど凝った設定が出てきたのでこれはシリアス路線か?などと思ってた時期が私にもありました。

結局はギャグ路線でしたねー。

まあ面白かったんで良かったんですけど。

理子だけじゃなくて白雪ももっと出番がほしかったです。

白雪がいるだけでやりとりが面白いですからね。

2期を期待して待ってます。


電波女と青春男



最後に女々さんにキスしてもらうとか、うらやまけしからん・・・やっぱり羨ましい!

久々に主人公に嫉妬しましたよ。

そんな主人公も最後には社の助けもあって?”青春”を見せてくれたのは良かったです。

ただ、これで終わるのは物足りないです。

地震のせいで13話がオジャンになったとか地震このやろうてめー。

せっかくそれぞれのキャラに特性が出てきたのにもったいないです。

エリオは社会復帰、流子さんは諦めなかった主人公、前川さんは主人公と同じ側、社は超能力者?といった感じに定義付けできてこれから面白くなりそうなんですけどね。

是非とも2期をお願いしたいです。


GOSICK



ハッピーエンドで終わってよかったーというのが率直な感想です。

本格的に物語が動くまではヴィクトリカちゃんブヒィイなだけでしたが、最後らへんは良かったですね。

2人が結ばれて良かったという安堵感と終わっちゃうのかという喪失感で感極まっちゃいました。

最後を綺麗に締めてくれたので、良いアニメだったと思います。

ヴィクトリカと九城、お幸せに(*´∀`)


聖痕のクェイサーⅡ



2期も面白くて個人的には好きな作品でした。

俺たちの戦いはこれからだで締めましたが、3期が早く見たいですね。

ジョシュアの黄金発言には注目しまくりです。

シリアス、コメディが程よく混ざって面白かったです。


デッドマン・ワンダーランド



分割2クールなのか?というような終わり方でしたね。

2話ぐらいまではデッドマン・ワンダーランドという環境のひどさ(アトラクションで人が普通に死ぬとか)に惹かれていたんですが、それ以降は罪の枝が中心になってきたので私が期待していたのとは違う展開でした。

それでも、物語としては面白かったのであの締め方は残念でした。

気になったのはシロはなんでDWから出れないんだっけぐらいですかね(私が見落としていただけならすみません

売り上げ的に2期はなさそうなので原作を買ってみようかと思います。


アスタロッテのおもちゃ!



放送当初はただのロリコン養成アニメだと思っていたのですが、なんというハートフルアニメ!

見ていて和みますし、かなりほんわかしました。

登場人物全員が相手のことを考えられるキャラっていうのは良いものですね。

最後も綺麗に締めましたし、今期で1番穏やかな気持ちにさせられたと思います。

あと、皆口さんのメルチェリーダは最高でした( ´∀`)b


星空へ架かる橋



綺麗に終わってよかったですね。

最終回でいきなり主人公が初のことを意識し始めたのにはあれ?となりましたが、ちゃんと初に対して気持ちを伝えられたのは良かったです。

逆に、振られた円や伊吹の回では、皆が幸せになるにはハーレムルートしかないんだなーと改めて思い知らされました。

振られた時の2人は可哀想でした( ;∀;)

和むだけでなく、恋愛について考えさせられる良い話でした。


以上で春期アニメ(前期からの2クール含む)の感想は以上となります。

簡単に順位付けをすると

1 電波女と青春男
2 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3 俺たちに翼はない
4 星空へ架かる橋
5 聖痕のクェイサーⅡ
6 アスタロッテのおもちゃ!
7 よんでますよ、アザゼルさん。
8 C
9 GOSICK
10 デッドマン・ワンダーランド
11 緋弾のアリア
12 戦国乙女~桃色パラドックス~
13 DOG DAYS
14 Aチャンネル
15 神のみぞ知るセカイ
16 30歳の保健体育
17 ファイアボール チャーミング
18 変ゼミ

こんな感じでしょうか。

タイバニやシュタゲといった本命も合わせると変わってくるとは思うのですが、1クールだけだとこうなりますね。

あの花と電波のどっちを1位にしようか悩んだところ、電波のほうが話に実があったので1位は電波となりました。

今期は2クールを除くとこれといった目玉は無かったのですが、まずまずといった面白さでしたね。

どれも良作といえるアニメばかりだったと思います。

それでは、感想はここまでにして、夏アニメを楽しもうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/444-58c703d5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

