プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」
というわけで今回も参加させていただくことになりました。

長くなるので続きからどぞ。

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 2
総合的な評価 3

ドタバタコメディでエロあり笑いありで面白かったんじゃないかと。

個人的にはリオが可愛かったという印象が残りましたね。

とりあえず薄い本に期待しときます。


君に届け 2ND SEASON

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

1期同様面白かったですね。

爽子と風早が色んな障害を乗り越え、最後にはお互いが結ばれて良かったです。

心情が如実に出る恋愛ものはやっぱり良いですね(*´∀`)


魔法少女まどか★マギカ

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4

3話のギャップに始まり、10話のタイムトラベル要素。

実の詰まった見ごたえのあるアニメだったのではないでしょうか。

主人公であるまどかの見せ場があまりなかったのは残念ですが、ほむほむが色々と見せてくれたのでまあいいかという感じです。

願いを叶えた代償を払わなければいけないとはいえ、魔法少女の皆が消えて行くのは寂しいですね。

最後のほむほむのシーンはグっとくるものがありました。


IS<インフィニット・ストラトス>

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

最後の最後で箒メインで個人的には大満足な終わり方でした。

もちろん箒だけでなく、セシリアやシャルル、ラウラ、鈴とみんな可愛くてブヒィィィでした。

キャラにブヒるという点だけを見れば今期No.1だと思います。


フリージング

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

能登さん演じるサテラ先輩の心情の動きが見ていて面白かったと思います。

自分は1人で戦っているんじゃないと成長していく様は良かったです。

2期があれば見るつもりです。


これはゾンビですか?

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

1話を見たときはなんつー面白さだと思ったのですが、勢いが段々と落ちていったのと最後のキャラソン乱舞はう~んという感じです。

話はギャグが主体でありつつ、主人公の男気が見られたのは良かったです。

2期があれば見ようと思います。


ドラゴンクライシス!

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

王道のアニメで安心して見れました。

ただそれだけに最後のあっけなさはどうにかしてほしかったです。

もうちょっと演出はどうにかなんなかったのかなーと。

まあくぎゅとにごちゃんが可愛かったので良しです。


放浪息子

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

今期No.1アニメとはまさにこれだと思うような素晴らしいアニメでした。

間の取り方、演出の仕方、心情の動き、とすべてにおいて魅せられました。

登場するキャラに何かしらの悩みがあり、それにまつわる奮闘劇は面白かったです。

1番印象に残ったシーンとしては、二鳥くんが成長を自覚し始めたところでしょうか。

土居に嫌いと言ったこと、身長が伸びたこと、声が変わったこと、とそれを踏まえつつ昔の3人に戻ったと感じられるシーンは心に残りましたね。

肝心のこれからも女装を続けるのかどうかという部分は・・・聞くだけ野暮ってことでしょうかね(結論を下してしまうと物語が終わってしまいそうですし

なにわともれ面白いアニメでした。


フラクタル

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 2
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2

最後まで良く分からなかったですね。

クレインのキャラが弱いせいか、感情移入しきれませんでした。

なんか中途半端な部分が多かったような気がしないでもないです。


レベルE

ストーリー4
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

話に伏線や仕掛けが散りばめられていて面白かったです。

短編をそれぞれ放送するやり方なのも良かったかと。

富樫先生らしい作品でしたね。


夢喰いメリー

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3

盛り上がるまでグダグダしてたのは残念でしたね。

最後に夢路やメリーの熱いところが出てきただけに惜しいです。

構成に難ありなんでしょうかね。


みつどもえ 増量中!

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

1期同様面白かったですね。

相変わらずみっちゃんはせこいし、ふたばは天然だし、ひとはは不憫だしと楽しめました。

3期もやってくれることを楽しみにしときます。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

原作の漫画が発売された当初は、タイトルからして打ち切り臭がぷんぷんすると思っていたのですが、アニメを見てみたらまー面白い。

良い意味で期待を裏切ってくれました。

お兄ちゃんのことが好きなのに困ってるお兄ちゃんを見てはぁはぁする妹っていうのは良いキャラだったかと。

見ていて飽きることなく、テンポが良くて満足でした。


STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

何を伝えたかったのかは分からなかったですが、面白かったです。

最終回までちゃんとバトルしてなかったのですが、ロボものはどうしてこんなにも熱くなれるのかは不思議だと改めて思いましたね。

特にカナコ達が立ち上がったときはやばいぐらいに昂ぶりました。

私が気になった点としては、結局ワコはタクトとスガタのどっちを選ぶの?という点です。

これは個人的にははっきりさせてほしかった。

ビッチ発言はいりませんて。

というわけで、後日談が是非とも見たいです。


とある魔術の禁書目録II

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

作画が崩れつつも、13巻の戦闘シーンが半端じゃなく盛り上がったので個人的には満足な出来でした。

2期では上条さん&一方通行のダブル主人公というところが面白くした要因の1つなんじゃないかと思ってます。

最後はグループがおいしいところを持っていきましたが、3期も楽しみに待っときます。


ベストキャラクター賞

暁美ほむら

彼女のまどかを救いたいという気持ちが痛いほど伝わってきましたね。

まどかのために何回も時間を繰り返して、健気でありかっこいいとも思いました。


ベストOP賞

なし

これだと思うOPが無かったので今回はなしということで。


ベストED賞

気づいてゾンビさま、私は クラスメイトです

まずユーとハルナがめちゃくちゃ可愛い上に、この歌。

詩も妙子の一途な思いが伝わっていて良いと思いました。

全体的に可愛い曲でしたね。


ベスト声優賞・男性

岡本信彦

夢喰いメリーの夢路、とあるの一方通行と両方とも熱いキャラなのですが、まーかっこいい。

男気溢れる演技でかっこよかったです。


ベスト声優賞・女性

能登麻美子

引っ込み思案な爽子とサテラ先輩をこうも演じ分けたのはすごいと思いました。

今まで能登さんはおとなしい女の子を演じるというイメージが強かったのですが、B型H系の香月といい、若干強気なキャラも演じてきています。

こういうこともあって今回のベスト声優は能登さんに決めました。


今回の「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」の感想は以上となります。

次回もあればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/416-a8d2a868
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

