プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATIONのキャラデザが・・・
http://www.sora-anime.com/

いったいどういうことだってばよ・・・

このまま制作を進めたりすることはないと信じたいです(;´Д`)

キネマシトラスさんマジで頑張ってください!






以下シュタゲのネタバレになりますので、原作未プレイの方は気をつけてください。

原作プレイ後の感想でも書いたとおり、TRUE ENDのあの解決策が納得できないと言ってましたが、考察スレを見たり話し合ったりなどして少しは納得せざるを得ないという感じになりました。

なぜ今頃こんな記事を?と思う方がいるかもしれませんが、ただ書きたかっただけだからです。

話を戻しますと、TRUE ENDでオカリンはクリスを死んでいるように見せかけることでクリスを救いました。

他の方の話を聞くまではこんな陳腐な方法が解決策かとがっかりしていた私ですが、クリスが死んだβ世界線においては”オカリンがクリスが死んだというメールを出す”ことこそが収束条件だったのです。

まゆしぃが死ぬことが収束条件だったα世界線でまゆしぃの死は免れなかったように。

そう考えるとその解決策はうまいなと言わざるを得ないという感じです。

ただ、私が何やらモヤモヤしていたのはTRUE ENDの展開が早いことだったのかもしれません。

TE前のクリス√やまゆしぃ√ではあんなにも悩み、迷い、そして苦しんだというのに障害も無くそのまま解決策に辿り着いてしまったせいだと思います。

もちろん未来からの映像や鈴羽の登場などもありましたが、あっさり感は否めないかなと。

単なるやっかみと言われるかもしれませんが、私が感じたのはそんなところです。

この記事を見て何か思ったことがありましたらコメントよろしくお願いします。

参考にして自分なりに考えてみようかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/411-a8e85b76
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

