プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

春期アニメ視聴継続について
5話ぐらいまで一通り見ましたので今期の視聴は以下の通りになります。

S>A>B>Cという具合に暫定の簡易評価も付けてみました。

視聴確定


・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・TIGER AND BUNNY
・デッドマン・ワンダーランド
・青の祓魔師

この4つは切ることは考えられないほど面白い作品だと思います。

あのはな、タイバニは言うまでもなくですが、デッドと青エクも面白いです。

デッドは謎の能力が良い方向に転がればかなり面白くなると思いますし、青エクは王道で良い感じです。

今期は王道系が強いかなと個人的に思ってます。


・花咲くいろは
・俺たちに翼はない
・STEINS;GATE
・よんでますよ、アザゼルさん。
・聖痕のクェイサーⅡ
・緋弾のアリア

アリアはシリアス入ってから評価が上がりましたね。

ただのギャグアニメだと思ってたのに意外と考えてあるのに驚きました。

驚きが相まってAに入った感じです。

残りの5つも文句なしに面白いですね。


・戦国乙女~桃色パラドックス~
・日常
・THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
・電波女と青春男
・ファイアボール チャーミング
・DOG DAYS
・アスタロッテのおもちゃ!
・神のみぞ知るセカイⅡ
・星空へ架かる橋

評価がBなだけにB級アニメですね。

別に貶しているわけではなく、普通に見ていて面白いと思えるという意味です。

恐らく多くの方が日常はA以上だと思うかもしれませんが、私はBかなと。

笑えるギャグが前半後半で1つずつしかないのは痛手です。

制作が京アニじゃなかったら切ってたかもと思ったり思わなかったりです。

これから面白いギャグがふえますよーに(-人-)


・変ゼミ
・30歳の保健体育
・Aチャンネル

まーあれです。

変ゼミと30は15分で見れるから見てる感じでAチャンは作画おkで若干癒されるからという感じです。

滑り込みで入ったともいいます(*´ω`)

脱落組
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・世界一初恋
・そふてにっ

まりほりは前回理由を言ったからいいとして問題は世界一とそふてにですね。

世界一は話が面白くて心情がわかりやすいので良いアニメだと思うのですが・・・だがBLだ。

3話まで我慢して見ましたが、キスシーンとか見てると気持ち悪くなってきて無理でしたねはい(;´∀`)

BLじゃなきゃ間違いなく見てました(それじゃ作品にとっては本末転倒ですけど

そふてには典型的萌アニメでギャグが滑りまくっていたので切りました。


結局見るのは22本と多く残ったようです。

これにGOSICKが加わって23本・・・勉強にし、支障がぁ(;´Д`)

両立できるよう頑張ります。



朝から授業があったので昼ごはんを買うついでに8時ぐらいにローソンに行きましたが、ハイエナが去った後でした(*´∀`)

残ってたのは値段が高めのお菓子が少量、チロルとかは全滅でした。

もちろん唯のぬいぐるみも無いです(ってかケースごと無かったです

あと不思議なことに唯と澪の団扇はたくさん残ってたのですが、りっちゃん、ムギ、あずにゃんは2,3本ぐらいしか残って無かったですね。

しかしタブレットはりっちゃんとムギしか残ってないという矛盾。

よく分からないんだZE☆

とりあえずりっちゃんの団扇もらえたので満足です(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
>ピッコロさん
お誘いありがとうございます^^
もちろん参加させていただきます
【2011/05/11 21:37】 URL | Shireon #- [ + 編集 +]

Re: タイトルなし
> >解決編がグダグダ
>
> 言っちゃうとテンポの素晴らしい原作の一エピソードを尺の都合で無駄に引き伸ばしてるだけだからなぁ
> やっぱり演出家の腕にもよるんだけど…
> まぁ原作を超えられるようなアニメなんて奇跡の産物だよ、本当にね
> でもアニメから原作に入ってくれる人が増えたら嬉しい限りだよ!
> 原作は…Aランクなんて余裕だね

演出家次第で出来が変わるのはしょうがないですよね
原作は立ち読みしてます(*´∀`)
【2011/05/11 21:36】 URL | Shireon #- [ + 編集 +]


こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
【2011/05/11 20:48】 URL | ピッコロ #- [ + 編集 +]


>解決編がグダグダ

言っちゃうとテンポの素晴らしい原作の一エピソードを尺の都合で無駄に引き伸ばしてるだけだからなぁ
やっぱり演出家の腕にもよるんだけど…
まぁ原作を超えられるようなアニメなんて奇跡の産物だよ、本当にね
でもアニメから原作に入ってくれる人が増えたら嬉しい限りだよ!
原作は…Aランクなんて余裕だね
【2011/05/11 18:11】 URL | 一勉 #- [ + 編集 +]

Re: タイトルなし
> 神のみってどこに注目して見るかで各々の作品自体の評価が変わってくるのが面白いと思うね
> 単なる萌え漫画だとかエルシィしか見てない人からは大抵評価が低いという
>
> それにこの安定感はちょっとB級とは言い難いっしょ
コメントありがとうございます^^
神のみは安定してて良いとは思うのですが、解決偏が多少グダグダなんですよね
解決偏がもう少しテンポ良かったらA級になるかもです
【2011/05/10 20:45】 URL | Shireon #- [ + 編集 +]


神のみってどこに注目して見るかで各々の作品自体の評価が変わってくるのが面白いと思うね
単なる萌え漫画だとかエルシィしか見てない人からは大抵評価が低いという

それにこの安定感はちょっとB級とは言い難いっしょ
【2011/05/10 20:09】 URL | 一勉 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/410-2a4e63a2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

