プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

そふてにっ 第1話 感想
安心のパンツ率でした。

制作がかのこんでお馴染みのXEBECだからでしょうけどね。

内容はもろに萌え×ギャグアニメでした。

笑ったのはジョーと朝練の最後のとこぐらいですかね。

まあ継続の有無の決定はぱつきんが出てからでしょう。

どうも私はゆるギャグ?的なものが合わないようです。

らきすたはクリーンヒットしたんですけどなんででしょうか?

まあ今後のギャグ次第です。



戦国乙女 ~桃色パラドックス~

武将×女の子の存在が私の中でだんだんと大きくなっていることを再認識させられましたね。

去年の秋に放送した百花繚乱といい、意外とツボにきているのかもしれません。

自分でも理由は分からないんですけどね。

話を本題に戻すとして、続きが気になるような引きで終わらせられてしまったせいか、普通に続きが気になってます。

ここで私なりに考えてみたのですが、主人公が信長に秀吉と認識されてしまい、その時代にいる本来の秀吉が無視されてますよね。

これだけでピーンと来ると思いますが、タイトルのパラドックスがここに来ていると私は推測します。

信長は主人公が本物の秀吉だと思っていたのに、そこに本来の秀吉登場でさあ混乱。

パラドックスは日本語で矛盾や逆説という意味なので、ドンピシャだと思います。

そこに重きを置いて物語が展開されるとなると、恐らく本来の秀吉=敵と天下統一を巡ってバトルって感じになるんじゃないでしょうか。

というか、せっかく続きが気になっているのですから、ホントにこの通りにならないことを祈りつつ、楽しみにしときます。

豊口さんの信長のデレたところは不覚にも可愛かったです(*´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/377-0810c060
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

