プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 感想
公開当日に早速行ってきました。

さすがに朝からはやめときましたけどね。

まあ見終わった後は正直、空しさが残りました。

アニメ版で死んだミシェルはもちろん、爆発に巻き込まれたオズマでさえも生き残ったのだから皆生き残ってハッピーエンドだろうなと思っていたのですが、まさかの終わり方でしたね。

ぶっちゃけますと、アルトが死んでシェリルが植物人間になったんです。

病気のシェリルはもしかしたらとは思っていたのですが、主人公のアルトが死ぬとは。

死んだと分かったときはマジでかと驚きました。

トライアングルを終わらすためにはこの方法がいいのかもですが、ちょっとなーという感じです。

戦闘シーンは相変わらずテンションだだ上がりでしたね。

歌はかっこいいし、ヌルヌル動くし、言うことないです。

あと、ランカ√かと思いきや、まさかのシェリル√。

あんだけランカちゃんをプッシュされては、誰だってそう思っちゃうってもんですよね。

アニメ版からランカとくっついてほしかった私としては、うう~。

ちなみに評価は

アニメ版>イツワリノウタヒメ>サヨナラノツバサ ってかんじです。

やはり映画だといわゆるカタルシスというのが感じに難いんですかね。

2クールの作品を120分、つまり4話にまとめるわけですから。

サヨナラノツバサのBDは特典がすんげーものでない限り買わない予定です(要はそこまでして買うほどの出来ではなかったということです

以上が感想となります。

下はメイトで買ったものや、映画館で買ったものです。



あれだけランカを押していた私ですが、しおりはちゃっかりナースのシェリルです。

レジで10秒ほど悩んだのですが、シェリルを労わる気持ちに負けちゃいました。

ちなみに、2回見ないと貰えないしおりについては後ほど詳しくです。

例のしおりについてですが、ダイジェスト形式で理由を明らかにします。

映画館に行って早速3時からのを予約。

公開まであと1時間以上もある。

暇だからメイトで買い物でもしよー。

しかし、これがそもそもの原因の発端だったのです。

メイトのレジがまさかの長蛇の列だったんですね(休日だから?

いつも通りであれば、電車の時間に余裕で間に合ったのに、今回は買い終わった時点で電車発車1分前。

これほど瞬間移動が使えたらと思ったことはありませんでしたね。

結局映画の時間に間に合わず、次のやつを予約したわけです。

まあこれがしおりをゲットしちゃった理由です。

しかも1本目は途中から見るのも性に合わなくて見なかったので実質1回しか見てないという。

千円が彼方に消えてしまいました(割引券があったので千円で済みましたが

今回の落ちは、不測の事態ほど恐ろしいものはないということです、はい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/337-9cc81aff
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。