プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちに翼はない 羽田鷹志 前編 感想
今年の4月からアニメが放送されるということで思わず手を出してしまいました。

Navelの作品はアニメ版のSHUFFLE!しか見たことが無いのですが、アニメはゲームとはシナリオが違うらしいので近いうちにゲーム版にも手を出したいですね。

では、さっそく感想を。

騎士が現代の高校生に転生したという設定ですが、主人公がただの痛い奴なだけでは?と思わされたり、本当に転生した騎士かもしれないと混乱させられまくりでしたね。

夢オチというのがいかにも痛い奴の証拠かもと思ったのですが、主人公にはちゃんと実力が備わっているので分からないところです。

騎士であることを仄めかすかのように針生が意味深なことを言ったり、ラストのところで明日香が「本物だわ」って言ったりしているんですよね。

その本物と言う意味が「本当に精神疾患者だわ」という意味だったらある意味面白いです(それはないと思いますが(;^∀^)

シナリオは最初の方の騎士のところがイライラさせられました。

ネタなんでしょうが、つまんなかったです。

まあ後半の方は山科さんとの掛け合いがあったせいか面白かったですね。

あと、プレイした方なら1度は思ったこととは思いますが、まぁーむかつきました。

何にむかついたかと言いますと、森里(後にメンヘラになるのでm9でご愛嬌ですが)はもちろん、特に高内にはめっちゃむかつきましたヽ(`Д´)ノ

私だったらあのブッチされた場面で容赦なく顔面にグーパンですよ、はい。

それぐらいむかつくキャラでした。

どうやったらこんなにむかつくキャラを書けるのかが逆に気になります(シナリオの方の器量が分かってきますね

羽田鷹志前編の感想はこんなところです。

次は千歳鷲介編なので、鷹志編に比べたら笑える話であること期待したいですね(鷹志が気弱すぎて心苦しかったので
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/309-dce08a13
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。