プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」
ピッコロ様、参加のお誘いありがとうございます。

ということで前回に続き今回も参加させていただきます。

既に感想を書いているので同じことを書くかもしれないことをご了承ください。
(パンティ&ストッキングwithガーターベルト、ぬらりひょんの孫については新しいです)

屍鬼

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

今期1番の作品でしたね。

見ている人を見事に引き込み、続きがとても気になる作品だったと思います。

このアニメは漫画をベースにしているので原作の小説も読みたいところです。



伝説の勇者の伝説

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

ライナとシオンの悩みが交錯しながらも、2人が平和な国を目指して奮闘するというのは面白かったです。

ヒロインのフェリスを始めとする女の子キャラも可愛かったので、本筋がしっかりしているだけでなく萌えもあって個人的には満足です。

2期があると信じて楽しみにしときます。



パンティ&ストッキングwithガーターベルト

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5

今期のダークホースでしたね。

期待していなかっただけにとても面白かったです。

下品なギャグとぶっ飛んだ演出。

斬新なアニメでした。



えむえむっ!

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

人の性癖を治すために奮闘するとかいい話ダナーと思っていたらやっぱりギャグアニメでした。

最初は太郎のドMぶりに引いていましたが、慣れとは恐ろしいものです。

まあ最後にパンチラという名のクリスマスプレゼントも貰えたことですし、個人的には面白かったです。



薄桜鬼 碧血録

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

なんというか寂しい物語でした。

碧血録になってからというものの、新撰組の仲間がどんどん死んでいき、土方√であるにもかかわらず、土方さんも死んで生き残ったのは千鶴のみ。

まあ戦闘あり、恋ありで中々面白い作品だったと思います。



心霊探偵 八雲

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

ありきたりな設定かと思いきや、普通に感動してしまいました。

八雲が人との関わりを通して成長していく様は見ていて面白かったです。

晴香ちゃんとは末永くお幸せに・・・

ってか結局EDの写真の人物は誰だったんでしょうか。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

放送前からやたらプッシュされていたので、大コケしなきゃいいけどと思いながら見たら、予想以上に面白かったです。

漫画を放送前から読んでいたので大体の話の流れは分かっていたものの、それでもアニメならではの演出があって良かったです。

黒猫が妹の面倒を見たり、加奈子がメルル全開だったり、プレゼントを渡す桐乃がぽけーっとしてたりする回はマジで萌えましたね。

もちろん可愛いだけではなく、京介と桐乃が喧嘩をしながらもお互いに相手のことを思ってるところも良かったです。

最終回は見事に兄妹の絆が見受けられていましたしね。

公式配信が待ち遠しいです。



百花繚乱 サムライガールズ

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

王道的な展開で面白かったです。

エロだけではなく、話もしっかりしていたのは良かったです。

最後に十兵衛戻ってくるかなーと思ってたらまさかのさよなら。

これは2期でまた空から十兵衛が降ってくるということですね分かります。

それにしても出てくる女の子は皆可愛かったです。



荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

1期も見ているせいか、淡々としているように感じてしまいました。

別につまらないことは無いのですが、ご飯を食べながら見るにはもってこいって感じです。

3期があるならご飯を片手に見ようと思います。



ヨスガノソラ

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

実の妹を攻略するということで早く穹の回にならないかなーと色んな意味で楽しみにしてました。

妹と恋愛するということで様々な問題がありましたね。

悠と穹のセクロス現場を委員長達に見られるまでの心苦しさは半端無かったです。

結局悠と穹の関係は皆に認められることなく、アメリカで暮らすというのはなんだか寂しかったです。

ヨスガノソラは穹だけでなく、他の女の子達の話も含め、面白かったと思います。



おとめ妖怪 ざくろ

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

終始ニヤニヤしっぱなしの良いアニメでしたね。

恋愛だけでなく、バトルもあるもんですから文句の言いようが無いです。

2期があれば間違いなく見ますね。



侵略!イカ娘

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

イカ娘が可愛いだけではなく、落ちが無いのに面白いとか。

なんだかんだで構成的にも話的にもまとまっていて見ていて楽しかったです。

今期のギャグ枠では1番だと思います。



神のみぞ知るセカイ

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

たんたんと女の子を攻略していく作品でしたが、登場キャラが可愛いのはもちろん、エルシィが可愛いおかげで中々楽しめたと思います。

最終回のあの終わり方はないなという感じでしたが、2期へのバトンタッチでしたので仕方がないかもです。

2期では新たに可愛い悪魔が追加されるようなので、恐らく見るんじゃないかと。



咎狗の血

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 1
演出 2
音楽 3
総合的な評価 2

ストーリーが単純であるはずなのにグダグダの上、作画がミサワになったりと中々酷いアニメでした。

間違いなく今期ワースト1です。



それでも町は廻っている

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4

原作に忠実で原作の良さが出ていたと思います。

最終回にあの話を持ってきたのはずるいですねー。

そりゃジーンと来るもんです。

ギャグあり涙ありで楽しめました。



FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 5
総合的な評価 4

孝平と瑛里華がお互いの絆を認める綺麗な話で良かったです。

エロゲの話はやっぱり綺麗なものが多くていいですね。

心が洗われる感じがします。

ただ、オチが弱かったかなーという感じがしないでも。

ギャルゲで言うところのGOOD ENDっぽい感じでしょうか。

原作をやってないので詳しいことはわかりませんが、暇があればやってみようかと思います。

なんにせよ、アニメは面白かったです。



海月姫 ~くらげひめ~

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

腐女子のコメディアニメは初めて見ましたが、面白かったです。

もどかしい恋愛感情がありつつも、ギャグで笑わしてくれるというのは私にとっては斬新でした。

結局自分の気持ちを伝えることはありませんでしたが、1クールだから仕方ないですかね。

稲荷さんが最後に来て可愛くなったし、2期があることを願ってます。



アマガミSS

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

全体を通してアマガミはとても面白かったと思います。

登場ヒロインが可愛いのはもちろん、青春における恋愛のあの感じが良かったです。

ヒロイン全員に言えることですが、橘さんと幸せになって欲しいですね。



刀語

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5

完了形変態刀鑢を完成させるために12本の刀を作ったという壮大な話でありつつ、超展開(占星術らへんのところ)があったりして、楽しめたと思います。

最後の終わり方ですが、七花の側にとがめがいないっていうのはやはり違和感がありますね。

否定姫は面白半分で七花と旅をしているんだろうと思うのですが、ん~なんか微妙です。

私があまりヒロインが死んでしまう作品を見ていないせいなんですかね。

なんにせよ、刀語は面白かったです。



ぬらりひょんの孫

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3

原作に忠実で中々面白かったです。

リクオはかっこいいし、氷麗は可愛いし、キャラ立ちしたアニメでよかったと思います。


ベストキャラクター賞 鑢七花

今期のアニメで1番成長したキャラだったのではないでしょうか。

そういう意味でも魅力的なキャラだったと思います。


ベストOP賞 絆-kizuna-色

流石Liaさんとしか言いようがないほど良い曲でした。

アニメ版もいいのですが、フルで聞くと鳥肌が立ちましたね。

比翼の羽根と迷ったのですが、フルが素晴らしすぎたのでこちらになりました。


ベストED賞 あなたしか見えない

今期の曲でめちゃくちゃ可愛い曲でした。

今野宏美さんの可愛い声と曲で突き抜けてますね。


ベスト声優賞・男性 福山潤

相変わらず素晴らしい演技をしてくれています。

伝伝のライナの演技は圧巻でした。

来季も福山さんの演技に注目ですね。


ベスト声優賞・女性 名塚佳織

アマガミでの絢辻さんの演技は素晴らしかったですね。

色んな感情を見事に表現してくれているところが良かったです。


以上で感想は終了となります。

集計の方、楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日、2月04日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。
【2011/02/04 22:32】 URL | ピッコロ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/306-9d45c132
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

