プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

秋アニメレビュー その4
おとめ妖怪ざくろ



終始ニヤニヤしっぱなしの良いアニメでしたね。

恋愛だけでなく、バトルもあるもんですから文句の言いようが無いです。

2期があれば間違いなく見ますね。


荒川アンダー ザ ブリッジ*2



1期も見ているせいか、淡々としているように感じてしまいました。

別につまらないことは無いのですが、ご飯を食べながら見るにはもってこいって感じです。

3期があるならご飯を片手に見ようと思います。


海月姫 ~くらげひめ~



腐女子のコメディアニメは初めて見ましたが、面白かったです。

もどかしい恋愛感情がありつつも、ギャグで笑わしてくれるというのは私にとっては斬新でした。

結局自分の気持ちを伝えることはありませんでしたが、1クールだから仕方ないですかね。

稲荷さんが最後に来て可愛くなったし、2期があることを願ってます。


屍鬼



私にとっての夏~秋にかけての大本命アニメ”屍鬼”はめちゃくちゃ面白かったです。

別に原作厨というわけではありませんが(実際小説持ってないですしね)久々に引き込まれました。

最終的に人間も屍鬼も絶望して終わるという作中の小説と絡めた終わり方にはなんだか心にポカンと穴が開いた感じです。

敏夫は村を守るために奮闘したのに火事でオジャン。

砂子は屍鬼の村を作ろうとしたものの、生き残りはするが人間に復讐される。

努力を嘲笑うかのような終わり方であり、絶望という言葉がこの作品にはぴったりですね。

絶望だけでなく、屍鬼はもちろん人間の怖さがすごい伝わってきました。

元は同じ人間だったのに屍鬼になった途端に、躊躇わずに殺すことへの順応性には背筋が寒くなりました。

1番怖かったのは恵ちゃんを殺すところでしょうか。

恵ちゃんが泣き叫んで助けを請うているのに、車で容赦なく撥ねてとどめは顔面をタイヤで潰す。

思わず同情してしまいます。

同情するといっても恵ちゃんも多くの人を殺してきたのだし、実際のところ難しいところですね。

胸に虚無感が残りつつも、面白い作品でした。

端折られた部分を知るためにも原作の小説を読んでみようかと思います。
レビューも一通り終わったことですし(ぬらりひょんも見てたのですが、夕方アニメということで割愛です)ここで総括でも。

S:今期No.1 A:面白い B:良作 C:普通 D:微妙 Z:今期ワースト1

S 屍鬼

A 俺の妹がこんなに可愛いわけが無い

  アマガミSS

  伝説の勇者の伝説

  海月姫 ~くらげひめ~

  おとめ妖怪ざくろ

B それでも町は廻っている

  侵略!イカ娘

  ヨスガノソラ

  FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

  心霊探偵八雲

C 荒川アンダー ザ ブリッジ

  神のみぞ知るセカイ

  百花繚乱 サムライガールズ

D えむえむっ!

  薄桜鬼 碧血録

Z 咎狗の血

とまあ、以上のような感じになります。

これでやっと本格的に冬アニメが見れるので一安心です。

冬アニメについては3話が終わったぐらいのところで評価しようかと。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
【2011/01/17 21:14】 URL | ピッコロ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/304-54c0074a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

