プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

秋アニメレビュー その3
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束



孝平と瑛里華がお互いの絆を認める綺麗な話で良かったです。

エロゲの話はやっぱり綺麗なものが多くていいですね。

心が洗われる感じがします。

ただ、オチが弱かったかなーという感じがしないでも。

ギャルゲで言うところのGOOD ENDっぽい感じでしょうか。

原作をやってないので詳しいことはわかりませんが、暇があればやってみようかと思います。

なんにせよ、アニメは面白かったです。


心霊探偵 八雲



ありきたりな設定かと思いきや、普通に感動してしまいました。

八雲が人との関わりを通して成長していく様は見ていて面白かったです。

晴香ちゃんとは末永くお幸せに・・・

ってか結局EDの写真の人物は誰だったんでしょうか。


ヨスガノソラ



今までエロアニメを数本見てきましたが、1クールあるとこんなにもすごい作品になるんですね。

ストーリーがちゃんとすることで、感情移入のしやすさ、キャラ立ちなどもしっかりするようになっていて良かったです。

実の妹を攻略するということで早く穹の回にならないかなーと楽しみにしてました。

妹と恋愛するということで様々な問題がありましたね。

悠と穹のセクロス現場を委員長達に見られるまでの心苦しさは半端無かったです。

「や、やめとけー!大人しく家に帰るんだぁああ」と心の叫んでしまいました(*´∀`)

結局悠と穹の関係は皆に認められることなく、アメリカで暮らすというのはなんだか寂しかったです。

2次でも3次でも認められることは無いんだと改めて認めさせられたという感じです(べ、別に実の妹とそういう関係になりたいとか思ってませんよ!?第一女兄妹がいないですし。そういう関係になるなら、むしろ私はお姉ちゃ(ry

とにかく、ヨスガノソラは穹だけでなく、他の女の子達の話も含め、面白かったです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない



放送前からやたらプッシュされていたので、大コケしなきゃいいけどと思いながら見たら、予想以上に面白かったです。

漫画を放送前から読んでいたので大体の話の流れは分かっていたものの、それでもアニメならではの演出があって良かったです。

黒猫が妹の面倒を見たり、加奈子がメルル全開だったり、プレゼントを渡す桐乃がぽけーっとしてたりする回はマジで萌えましたね。

その時の桐乃はこんな感じです。


もちろん可愛いだけではなく、京介と桐乃が喧嘩をしながらもお互いに相手のことを思ってるところも良かったです。

最終回は見事に兄妹の絆が見受けられていましたしね。

公式配信が待ち遠しいです。


その4に続く(恐らく次回でレビューは最後です

冬アニメが1話も見れてないっー!

アニメはラノベと違って溜まるときついです(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/298-bdb8e980
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

