プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

早速購入、(店員が)銀河美少年!
バイト帰りにソッコーでローソンに突入。

今日は運良くバイトがいつもより早めに終わり、時刻は12時20分。

これなら勝つると思い、特設コーナーを見るが、全員集合のファイルだけが何故か無い。

しかも残っているお菓子は200円台ばかり。

綺麗に100円の板チョコだけなくなっている。

背に腹は変えられないということで唯、澪、愛しのりっちゃんだけをここで購入することに。

ムギ、あずにゃん、集合はもう1店舗に望みをかける。

2軒目に入って店内を見るも、特設コーナーがない!

しかも同じ学科の1度も話したことがない人が店員としているし。

コーナーが無くて焦るわ知り合いがいて気まずいわで精神がやばいことに。

やばくなりながらもなんとかレジの店員にけいおんフェアについて聞こうとしたが、1つ問題が生じた。

店員が銀河美少年ばりのイケメンだったのだ(言い過ぎかもしれないがそれぐらいイケメンだった

明らかにリア充臭を漂わせており、話しかけづらいったらありゃしない。

しかしムギとあずにゃんが私を待っていることを考えると、店員に話しかけざるを得ない。

なんとか店員に聞くことに成功した私は、店が忙しくてコーナーを設けられなかったということを知る。

私は焦ったが店員が親切な人ということもあって、コーナー設置前に買わせてもらえることに。

こいつ、いいやつじゃまいかと感心する私だが、ファイルを選ぶ際に店員が

「誰にしますか?」

と聞いてきたのだ。

”どれ”ではなく、”誰”だと!?

それを聞いてテンションが上がった私は素で「ムギちゃんとあずにゃんと全員が載ってるやつ下さい」と言ってしまった。

しまった、確実に引かれるかキモイと思われてしまう(恐らくどっちもされるだろうが

しかし店員は苦笑いもせずに分かりましたと渡してくれたのだ。

しかもその時に今回のけいおんフェアは直ぐに売切れてしまうでしょうねなどと雑談をすることに。

1分かかったか、かからなかったかという雑談を終えた私はその場を後にした。

よくよく考えると、あの店員はイケメンの上にオタにも理解があるという完璧超人だと思った。

あの店員とはまた、どこか出会いたいものだと思う私だった。

・・・

・・


まあ知り合いがいると分かった時点で2度と行くかって感じなんですけどね。

読んでもらって分かるとおり、厨二小説風に書いてみました。

書きたいことがたくさんあるものの、ただ書くだけじゃ面白くないと思い、今回のような感じに。

そんなことより、ゲットしたものです。



いやーなんと買えて良かったです。

2件目で買わせてもらえなかったらoutでしたよ。

ついでにお菓子も。



見事にチョコばっかです。

虫歯にならないように気をつけなければ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/255-9f31cdeb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

