プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

秋アニメ第1話レビュー その5
百花繚乱 サムライガールズ

可愛い女の子と斬新な演出のおかげで中々楽しめました。

演出はもちろん作画も今までに無い形態だったので、話以外の部分でも楽しめそうです。

主人公の声が平川さんなんですが、あの乾いたような声に未だに慣れませんね(;・∀・)

おまひまで慣れたと思いきや、慣れてなかったようです(アニメを楽しむためにも早く慣れたいです

話の流れはまだよく掴めていませんが、継続して見ようと思います。


とある魔術の禁書目録

1期のころは原作を読んでおらず、普通に見て楽しむだけだったのですが、今は原作を読んでいるので(アニェーゼ救出まで)違う視点から楽しめました。

テレビならではのテンポで見やすかったですね。

インデックスも美琴も可愛かったし、当麻も相変わらずの説教っぷりで面白かったです。

もちろん今後も見ます。


ヨスガノソラ

今期のエロゲ枠は大丈夫かなーと思っていたら、とんでもないアニメでした(;・∀・)

実の妹とキスしたりフラグ立てまくったり072したりと過流電磁砲を一気に何発もかまされて驚いていたんですが、次は妹とセクロス回ぽかったりとすごいアニメですね。

こりゃー放送後に原作の注文が殺到するわけですよ(おそらく実の妹といけないことをするという背徳感に酔いしれたいんでしょうね。※適当な推測です

いろんな意味で今後が楽しみなアニメです。

OPなんですが、eufoniusさんが歌っているんですね。

それでどういうわけか、この歌声を聴くと泣きそうになるんです。

マジで何でだろうという感じです。

CLANNADのせいかなと思ったりしているのですが、この声がちょうど私に響くものがあるんでしょうかね。

というわけで余談でした。


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

二つ目のエロゲ枠というわけなんですが、キャラの紹介回だったのでまだなんとも言えませんね。

良かった点としてはキャラが可愛い、作画が良い、しっかりフラグを立てているところでしょうか。

放送前から騒がれていたキャベツですが、それは杞憂に終わりそうです。

そもそも製作会社が違うので問題無しですね。

話は吸血鬼的なものが関わっているようなので、吸血鬼が出てくるアニメが大体好きな私としては嬉しい限りです。

今後の展開に期待です。


秋アニメ第1話レビューと称して書いてきたのですが、今期視聴予定のアニメも残すは海月姫だけとなりました。

海月姫は今秋の木曜に放送されるのでレビューするのはすこし先ですね。

その時には今期のアニメの現段階での評価のまとめみたいなのも書こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/237-8210817b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

