プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

夏アニメレビュー その2
戦国BASARA弐



1期同様熱いアニメでした。

幸村が武将として成長する様がしっかり表されていて良かったです。

ただ、ラスボスがあっさりやられるのは仕様なのか良く分かりませんが、もうちょっと熱いバトルをして欲しかったですね。

あと、慶次の意味が無かったような・・・(;・∀・)

3期があれば、政宗の話がいいですね(2期では最後しか活躍できなかったですし


生徒会役員共



漫画同様面白かったです。

最後のオリジナルはイラネって感じですけど(;´∀`)

2期もやって欲しいですね。


セキレイ~Pure Engagement~



原作を読んでからアニメを見ると先が読めてしまうのでどうかなーと思っていたのですが、安定した面白さでしたね。

原作の良さがそのまま出てて良かったと思います。

最後の何これ・・・は明らかに3期フラグですね、分かります。

3期も楽しみにしてます。


世紀末オカルト学院



アニメノチカラの集大成とも言えるぐらい面白かったです。

最初は文明ヘタレすぎだろwwと思っていましたが、最後の最後で自分の足で歩いてくれたので良かったです。

魔女大戦やら文明のスプーンパワーやら超展開がありましたが、未来が平和になってマヤとも一緒なれて良い大団円でした、めでたしめでたし・・・

と思いきや、疑問な点がいくつか。

・未来の文明と子供の文明が出会うことで宇宙人が現れたが、未来の文明を過去に送り込まなければ宇宙人が来なかったのでは?

・未来から来た文明は生きているのか

・成長したマヤがどんな姿になっているのか

超展開を除けばこんな感じでしょうか。

この疑問点、特に成長したマy・・・タイムパラドックスについては気になります。

これについて考えてると知恵熱で頭が痛いので、これは考えなかったことにしときますね。

考えなければ最高のアニメです!

世紀末オカルト学院を機に、オリジナルアニメの台等を今後に期待したいですね。


みつどもえ



めちゃくちゃ面白かったです!

久々にアニメ見ながら声を出して笑いましたね。

特にみつばが面白すぎます。

これは原作を買うしかないです(金が無いのでBDはムリポ

2期もあるようなので待ち遠しいです。


けいおん!!



ついに終わってしまいましたね。

ユルユルのんびりとした軽音部は見ていて和みました。

もちろん和むだけではなく、3年の文化祭の回は泣けました。

唯たち3年が同じ大学に行くことであずにゃんはどうなるかと思いましたが、あずにゃんには憂と純がいるので大丈夫でしたね。

皆笑って終えられて良かったです。

そういえば映画化するようなのですが、どうなるんでしょうか。

新作なのか総集編なのか気になります。

まあ気長に待ちますか。

ライブにも行ってみようかなー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/229-a1b1d6ed
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

