プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記
スポンサーサイト

春アニメレビュー
※まとめて書くので長くなります
真・恋姫無双~乙女大乱~

3期も安定した面白さでした。そしてなにより、愛紗が可愛すぎてしかたない。

恋姫の8割は愛紗で出来ています(`・ω・´)


デュラララ!!

キャラ紹介から仲良し3人組にライトを当てていく展開は目を見張るものがありました。

キャラもそれぞれ立っていて、そしてなにより話が面白い。

こんなに引き込まれるアニメはギアス以来です。


薄桜鬼

ちづるタソかわいいよちづるタソ。

終盤で仲間がバッタバッタと死んでいくのはいかがなものかと思いましたが、ちづるタソが可愛いからまあいっかーという感じです。

2期もちづるタソの可愛さに注目です。


荒川アンダーザブリッジ

最初ら辺は面白かったのですがギャグがワンパターンなせいか、後半にかかってくると少し飽きてしまいました。

キャラはそれぞれ面白く、文句なしです。そしてニノさん可愛すぎます。

おかげで金髪のチャンネー萌えに目覚めてしまいました。

2期に期待です。


いちばんうしろの大魔王

私は原作をアニメ化が決定する前から読んでいたので話についていけましたが、未読組みは訳が分からないという感じになってしまったようです。

駆け足で進まなければ良い作品だったと思います。そして不二子さんGJ。


閃光のナイトレイド

個人的には好きな作品でした。

伏線もしっかり回収しつつ、話も面白かったです。

なんで周りの評価は低いんだろー?と思います。


kiss×siss

エロかった。それにつきます。


迷い猫オーバーラン

作画はひどかったのですが、面白かったです。

話がきれいにまとめられていて頭をカラにして見ることが出来ました。


さらい屋五葉

話が面白く、主人公の情感が上手く出てて良かったです。

主人公を掘り下げるかと思いきや、まさかの弥一を掘り下げるとは。

この演出も中々面白かったです。


四畳半神話体系

綺麗な終わり方だけに注目すれば、間違いなく今期No.1ですね。

最初はどこのシャフトだよと思いましたが、終わってみればあっぱれでした。

伏線を上手く回収し、きれいに落とす。見ていて面白かったです。


Angel Beats!

放送前からくちゃくちゃ持ち上げられていたので、楽しみにしていたのですが・・・私の期待を下回ってしまいました。

要素が多すぎて、無理やり詰め込んじゃったZE☆という印象でした。

確かに、いくつか面白い回があったり音無の過去話の回ではウルっときたりして良かったのですが、あの最後は正直無いですね。

伏線を無理やり回収+音無のクズっぷり。

駆け足は話の面白さで補ってきましたが、あれは補えないだろー。

前にも言いましたが、2クールかゲームだったら間違いなく神アニメだったと思うと残念です。

話が少し脱線しますが、ABの1巻が合算で3万枚を超えたようですね。

私としては右肩になると思います。ってか右肩にならないとおかしいと思います。

最後があれですからねぇ。まあ変動に注目していこうと思います。


WORKING!!

ほのぼの系最強のアニメだと思いました。

キャラが面白く、ヒロインと主人公の絡みがとても良かったです。

2期があることを期待しています。


一気に書いたので長くなってしまいましたが、今回はここまでです。

2クールの会長はメイド様!とけいおん!!は放送終了後に書かせていただきます。

あと、聖痕のクェイサーも見ているのですが、まだ最後まで見ていないのでまた今度ということで。

長文失礼しました~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shireon.blog73.fc2.com/tb.php/154-072cedb8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

