プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記

見る予定の春期アニメ
DOG DAYS

魔法少女もののアニメはあまり見ない(まどかは虚淵クオリティなのでノーカンで)のですが、これを機に視野を広げてみようというつもりで見てみようかと。

声優陣が豪華というのも見る一因なんですけどね。

嵌るかは分かりませんが、楽しみにしとこうと思います。


花咲くいろは

ドロドロした恋愛模様のアニメらしく、明るい話好きの私としてはちょっと気が引けますが、前評判が高いので見て見るつもりです。

この手の話を2クールもどうやるのかというのも気になりますしね。

ある意味気になるアニメです。


俺たちに翼はない

今期筆頭候補の俺つばはもちろん見ます。

ネタバレを防ぐために曖昧にしますが、あの現象をどうやって演出するのか気になるところですね。

どの√にするのかも注目です(多分明日香だと思いますが

特に動くタマちゃんは楽しみにしときます。


戦国乙女~桃色パラドックス~

先に言っておこう。

私は萌えとパンツのために見ると。

というか、それしか見る理由がないような・・・

ってか桃色逆説って何?


STEINS;GATE

今期筆頭候補その2のシュタゲももちろん見ます。

私としてはあの解決策を除けば神ゲーだと思っていますので、楽しみで仕方ありません。

2クールですので、じっくり楽しめそうです。


まりあ†ほりっくあらいぶ

1期を見ていないのですが、原作との違いが気なったので見てみようかと。

原作は1期のアニメ化前から読んではいたものの、いざアニメが放送されても、まあ見なくてもいいかと思っていたんです。

ですが、割と出来が良かったらしいので気になって2期を見てみようという訳です。

実際にキャラの声を聞いたことがないので、その点も楽しみです。


そふてにっ

作者が萌え漫画はどうたらこうたらと以前に発言して少し話題になったので見てみるつもりです。

まあ今のところ第一印象では、これを真っ先に切るかもしれませんね。

典型的な萌え×空気アニメの臭いがします。


日常

らきすた以来の4コマ漫画が原作のアニメなので楽しみですね。

力を抜きながら楽しめるのを期待します。


ファイアボールチャーミング

前にニコ動で見て面白かったので見てみようかと。

確かシュールギャグ寄りのアニメだったと思うので、他のギャグものと比べると異質のアニメですね。

その点でも楽しみにしています。


Aちゃんねる

今期2つ目の女子高生アニメですが、普通に見ます。

日常と被ってますが、内容は180度違うことを期待しときます。

流石に被ってたらどっちか切るかもです。


世界一初恋

いわゆるBLアニメですが、軽いBLだったら継続して見てみるつもりです。

これも犬日々と同じく、視野を少し広げてみようという魂胆です。

あんまりにもBLしていたらソッコーで切ると思いますのであしからず。

私はげんしけんの大野さんの妄想内でのBLでアウトなので(初めて見たときに鳥肌が立ったのを今でも覚えてます(´・ω・`)


よんでますよ、アザゼルさん。

原作は知りませんが、ギャグアニメっぽいので見てみようかと。

意外と化けそうな気もするので、期待しときます。


変ゼミ

正直アニメ化して大丈夫なんだろうかと心配ですが、いろんな意味で楽しみのアニメになるかと思います。

流石に原作のネタをそのままやるのは無理だと思いますので、規制がバンバン入るのは必至ですね。

とりあえず萌子の可愛さを目で追っておくことにします。


30歳の保健体育

魔法使いにクラスチェンジするのを防ぐために見ときます(;´∀`)

これさえ見とけば君も魔法使いにならないですむってやつですね、分かります。

まあ真面目な話、どう展開していくのかが気になるというところでしょうか。

単に講義して終わりじゃアニメの意味がないでしょうし。


TIGER & BUNNY

パンスト以来、アメコミ風のアニメにも興味が出てきたので私としては楽しみですね。

派手さに注目です。


アスタロッテのおもちゃ!

くぎゅううううううということで見ます。

原作を知らないので普通に楽しみにしときます。


星空へ架かる橋

先生がメインヒロインなので楽しみですね。

fengが原作のアニメは確か茜色以来だったと思うので、またギャグを盛り込むのか、それとも原作準拠なのかが気になるところです。


神のみぞ知るセカイⅡ

LCのために見るという感じです。

攻略キャラがテンプレの話ということは1期で確認済みなので、キャラにブヒれることを期待します。


聖痕のクェイサーⅡ

ついに帰ってきましたね。

1期では色々とぶっ飛びまくりだったので、今期も1期バリにぶっ飛んでることを期待します。


彼弾のアリア

くぎゅううううう(2回目)

ちゃんとしたツンデレヒロインはゼロ魔から見ていないので、久々に見れるかと思うと楽しみでしょうがないです。

wktkが止まりません(*´∀`)


電波女と青春男

まずどのくらいの電波っぷりなのかが気になるところですね。

ヒロインが電波のアニメは見たことがないので楽しみです。

とりあえずシャフトには作画を頑張ってくれとだけ言っときます。


THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

CMを見た限りではエデン系統のアニメなんでしょうかね。

色々とギミックが施してありそうな感じがするので楽しみです。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

青春群像活劇アニメは今のところ私の中で密かにブームになっているので楽しみです。

こういったアニメは話が綺麗なので見ていて癒されるというのがいいですね。

第一印象では今期筆頭候補と言っても過言ではないかと。


青の祓魔師

ジャンプで特別偏みたいなのを読んだのですが、雰囲気がハガレンに似ていましたね。

落ちのつけ方も面白かったので期待しているアニメです。


デッドマン・ワンダーランド

最近こういう話のアニメを見ていなかったので楽しみではありますね。

バイオっぽいというのかバトロワっぽいというのか、とにかくそんな雰囲気のアニメは個人的に好きです。

萌えアニメがあふれる中に1つでもこういうアニメがあると嬉しいですね。

楽しみにしときます。


もしドラ

原作は読んだのですが、まー何と言いますか、中学生向きな話でしたね。

単にドラッカーの本の宣伝とも言えるかもしれないです。

まあひよっちの演技に注目するだけでも見る価値はあるかと。


以上26本が今春に見る予定のアニメです。

数は冬アニメの2倍以上になってしまいましたね(;^ω^)

しかもそこに2クールのGOSICKが加わるので正確には27本。

・・・時間が取れるか不安になってきました。

恐らくというか確実に継続するのは20本まで減ると思います(学校、試験勉強、ゲームとやることがたくさんあるので

とりあえず今年の春は忙しそうです。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

