プロフィール

Shireon

Author:Shireon
積みゲー、ラノ消化中ー

最新記事

お勧めゲーム

ROBOTICS;NOTES
那由多の軌跡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あって勉学、なくて道楽
某大学生の自堕落日記

最近のP4U事情
先日アップデートされたので、これを機にP4Uの近況でも。

今のところメインは番長で、PSRは300越えをやっとしたというところですね。

相変わらず立ち回りが怪しいので、直さないとダメですねー。

そして、立ち回りを超えてひどいのが投げ抜けです。

投げ抜け仕込みになれていたせいもありますが、反応できないですね(;^ω^)

私が投げ抜けが苦手であることを知っている人には、投げだけでワンラウンド取られたこともあるぐらいひどいです。

これも投げ択の猶予を与えている立ち回りのせいでもあるんでしょうね。

今後は上手い人の立ち回りを参考にしながらプレイしていこうと思います。

ちなみに、キャラ変えやサブキャラに手を出す予定は今のところないですね。

番長のPSRが600越えしたら手を出すつもりです。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

『那由多の軌跡』をプレイしてみた vol.1
ニコ動で見てみましたが、軌跡というよりもイースに近い感じでしたね。

イース(まだ1と2しかやってません)がフラットな戦闘に対し、今回の那由多は3Dを生かした奥行き感が印象に残りましたね。

アクションが苦手な私には練習が必要となりそうです(;^ω^)

vol.2を楽しみにしておきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

那由多の軌跡 続報
どうやら那由多の軌跡はアクションRPGのようですね。

ストーリーだけじゃなくシステムも変えてくるとは予想してなかったです。

アクションRPGはあまりやらない私ではありますが、普通に買わせていただきます。

主人公はというと、海の檻歌の主人公に似てますね。

発売が楽しみです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

真剣で私に恋しなさい!S 感想
やっとこさ全ルートをクリアしました(終了時の掛け合いは未コンですが

今回の目玉は新ヒロイン勢でしたが、新ヒロインルートに関しては概ね満足です。

姉好きの私としては、燕ちゃんよりもマルさんや辰ねぇの方が好きですね。

辰ねぇは前作に続いて最高なのはもちろんのこと、マルさんが予想外に可愛すぎました(*´∀`)

こんなことならアニメイトで予約しとけばよかったです(´・ω・`)

心もムサコッス寄りの可愛さがあってにへらとしてしまいました。

ここで先に言っときますが、私はロリコンじゃないのですが、紋様ルートをやったらね、ロリコンでもいいやと思えてしまいましたね。

あの可愛さは反則すぎます。

ふりっふりやもっふもふとかどやぁが可愛いったらありゃしない。

ロリコニアに片足突っ込んでもしょうがないよね。

小雪ルート(無印で言うトゥルールート)は相変わらずの川神全体を巻き込んでの大騒動で、面白かったです。

ただ、項羽戦があっさりだったのはなんか物足りないですね。

ヒューム戦もあるからこの容量なんでしょうかね。

逆に既存のヒロインルートでは、Hシーンだけと言ってもいいような内容なのが残念でした。

いくらアフターとはいえ、Hシーンに容量を割くぐらいならなんか実のあるシナリオにしてほしかったです。

全体としてはやってて楽しく買って良かったなと思える出来でした。

梁山泊や天神館といったキャラも出ていますので、FDが出るとしたらそこら辺を掘り下げたものを期待したいですね(個人的にはあずみ√を見てみたいです

以上、感想でした。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

日本ファルコム新作発表
日本ファルコム新作発表

那由多という単語とイメージイラストからすると、舞台か世界がいっぱいあるという安直なことしか思い浮かびませんね。

まさかのタイムリープものだったら笑い転げますけど()

私としては、最新作よりもトレイラームービーでモザイクがかけられていた零の軌跡の続編のほうが気になります。

あの終わりからどうなったのかマジで気になりますもん。

とりあえず新作も続編も楽しみにしときます(もちろんイースもです

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム


お勧めアニメ

Fate/Zero
ヨルムンガンド
キングダム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

